ゼリーの国

日々の記録です。

2020-01-01から1年間の記事一覧

14日目

体調はあまり良くないが、珍しく母と姉と予定が合ったので3人で買い物に行く。 3人揃うとやはり面白いが、話が弾みすぎて話し疲れてしまう。笑いすぎるのか顔面も痛い。 という訳で今日は早く寝る。

13日目

姉と買い物へ。 1人で服を買うのが苦手なので、姉と一緒だと買いやすい。 緑のカーディガンとラベンダー色のプルオーバーを買った。 私と姉はあまり似ていないが、それでも同じ親に育てられた者同士の共通言語があるというか、あまりに話が簡単に通じすぎて…

12日目

体調悪く、散歩は断念。 コーヒーゼリーを作り、会社関係の書類を作成し、あとは寝ていた。 コーヒーゼリーはいつ食べてもおいしい。

11日目

やや体調悪め。眩暈と倦怠感あり。 しかし全く動かないのも良くないかと思い、駅前を散歩。 性懲りもなくガチャガチャをしてしまった。 本日のガチャガチャはレストランとかで店員さんを呼ぶやつ。 ボタンを押したら思ってたよりめちゃくちゃ大きい音が鳴っ…

10日目

昨日久々に都心に出て人と会ったからなのか、疲れはててしまい何もできず。 数日前に作った羊毛フェルトブローチの金具の取り付けだけなんとか出来た。 リビングに行ったら父が鬼滅の刃のアニメを観ている所だったので、全然知らないけれど途中から一緒に観…

9日目

友人と水族館に行った。 ものすごく優美に泳いでるあの子はなんだろう、と調べたらトラフザメというらしい。好きな海洋生物リストに加えたい。 コウイカも静かで大人しくて可愛かった。 同行してくれた友人は中学からの付き合いだが、年一回ほどしか会わない…

8日目

駅前に買い物に行った。 家にいても誰かと会っていてもごく普通に振る舞えるのに、なぜ1人になった途端涙が止まらなくなってしまうのだろうか。 しかもとくに考え事をしている訳ではなくぼーっとしている時に出てしまうので、自分でも意味がわからない。 自…

7日目

両親の33回目の結婚記念日ということで、ケーキを買ってお祝いした。なんと可愛いケーキであろうか。 娘から見てもお世辞にも気が合うとはいえない、かなりタイプの違う二人がまぁまぁ仲良く結婚生活を送っていることには驚くし、素直に尊敬する。 ちなみに…

6日目

数駅先の本屋まで散歩。 近くの公園にヤギがいてのどか。 江國香織さんのエッセイを一冊買った。 装丁からして好きな感じしかしなくて楽しみ。 本を買った後1人で公園を散歩していたら、急に涙が止まらなくなって驚いた。 まだまだ己の自律神経にバグが残っ…

5日目

一日中雨で外に出たくなかったので、今日も羊毛フェルト。 今回はめだまやきトースト🍳 パンの質感がなかなか出なくて難しい。 一度羊毛フェルトで何か作り始めると集中しすぎてしまい、作り終わると頭痛と肩凝りに襲われる。でも楽しいので作る。 休職中に羊…

4日目

趣味の羊毛フェルトでブローチを作った。今日のモチーフはアボカド。 アボカド好きの友人にプレゼントするつもりだ。 羊毛フェルトを始めて数年経つ。 初めの頃は100均のキットでマスコットを作ったりしていたが、徐々に自分で適当に好きなマスコットなどを…

3日目

休職してしばらく経ち、 そろそろ人と会ったりしたい気がしたので、2人の友人に連絡を入れた。 1人とは来週水族館に行く約束をした。 1人とは来月材料を持ち寄って、カクテルやゼリーを作る遊びをする計画を立てた。 どちらも楽しみだし、カクテルとゼリー…

2日目

最寄り駅周辺を散歩した。 心身の不調で病院にかかった際「なるべく外を歩いて日光を浴びるように」と言われたので、最近は天気が良ければ近所をふらつくようにしている。 途中寄ったスタバの、ほうれん草とベーコンのキッシュとソイラテが美味しかった。 以…

1日目

はやみねかおる「めんどくさがりなきみのための文章教室」読了。 読みやすい文体で、するする読めた。 この本に「1日200字以上、毎日日記を書くと文章力が上がる」とある。 文章力が上がる事を期待して、私も試してみたいと思う。 学生の頃は、交換ノートや…