ゼリーの国

日々の記録です。

4日目

 


f:id:mantuolin:20201022142703j:image

趣味の羊毛フェルトでブローチを作った。今日のモチーフはアボカド。

アボカド好きの友人にプレゼントするつもりだ。

 

羊毛フェルトを始めて数年経つ。

 

初めの頃は100均のキットでマスコットを作ったりしていたが、徐々に自分で適当に好きなマスコットなどを作るようになった。

ふわふわの繊維でしかない羊毛を、地道に針で刺して形にしていく過程が好きだ。

無から有を生み出す快感というのだろうか。

たまに指に針を深々と刺して飛び上がったりしているが、私にしては珍しく長くゆるやかに続いているマイブームだと思う。

 

教本を見たり動画を見たりして徐々に知識を付けているので、ブローチとか小さめの作品をちょこちょこ作りためていきたい。