ゼリーの国

日々の記録です。

7日目


f:id:mantuolin:20201025211344j:image

 

両親の33回目の結婚記念日ということで、ケーキを買ってお祝いした。なんと可愛いケーキであろうか。

 

娘から見てもお世辞にも気が合うとはいえない、かなりタイプの違う二人がまぁまぁ仲良く結婚生活を送っていることには驚くし、素直に尊敬する。

ちなみに私の姉夫婦もずいぶんタイプの違う2人だと思うが仲は良さそうだし、最近2人でいる所を見るとすごく「夫婦っぽくなったな」と感じている。

 

つまり私には両親も姉夫婦という、比較的円満な夫婦のモデルケースがごく身近にいる。

そして友人の結婚の報告は素直に嬉しく、こちらまで幸せになった気がする。

それでいて、なぜ私は結婚に対して一切の興味がないのだろう。自分でも謎だ。

 

結婚したくないのではなく、自分とは関係のない概念として見ているのだと思う。

一体私は自分の事を何だと思っているのだろう。宇宙人か?